Twitterアプリでは、他人のアカウントのURLならメニューから共有できますが、ログイン中の自分のアカウントのURLを共有するメニューがないですよね。

そこで今回は、Twitterアプリで自分のアカウントのURLを調べる方法を紹介します。

とても簡単に調べられるので、ぜひ覚えておいてください!!

スポンサーリンク

こんな記事も書いてます

スポンサーリンク

自分のアカウントのURLは「twitter.com + ユーザー名」

TwitterアカウントのURLは「https://twitter.com/ユーザー名」という形式になっています。

ユーザー名はホーム画面に表示されている「@〇〇〇」から@を除いた英数字なので、簡単に調べることができます。
※上記画像の場合は「abababab0101」がユーザー名。

なので・・・

https://twitter.com/

↑上記をコピーして貼り付けてから、後ろに自分のユーザー名を付け足せばOKです。

なお、ユーザー名(@〇〇〇)を変更したい場合には・・・

【最新版】Twitterアカウントの名前を変更できない原因は?

上記記事内の[・ユーザー名(@●●●…)を変更する方法は?]を参考に変更してください。

・他人のTwitterアカウントのURLを調べる方法は?

ついでに、他人のTwitterアカウントのURLを調べる方法も載せておきます。

URLの形式は自分のアカウントと同じですが、他人のアカウントの場合はメニューから共有することができるのでより簡単です。

URLを調べたいアカウントのホーム画面を開き、右上のメニュー(・・・)から「共有」を選択します。

「プロフィールのリンクをコピー」を選択すれば、アカウントのURLをコピーすることができます。

後はメールやLINEに貼り付けて共有したり、メモ帳に貼り付けるなりすればOKです。

ちなみに、上記はiPhone版Twitterアプリの画面です。

Android版ではメニューの名称等が若干異なりますが、手順としては同様なので問題ありません。

まとめ:自分のTwitterアカウントのURLを調べて共有しよう!!

TwitterアカウントのURLは「https://twitter.com/ユーザー名」という形式です。

ユーザー名はホーム画面に表示されている「@〇〇〇」から@を除いた英数字なので、簡単に調べることができます。

これは自分のアカウントでも他人のアカウントでも同様なので、ぜひ覚えておきましょう。

ABのひとこと
自分のアカウントも共有できるメニュー欲しいよねw

スポンサーリンク