2019年にこちらの方法を紹介していましたが、2023年現在も実際に使用して確認しましたが今回の方法は使用可能です!

Twitterの名前を空白にして、ユーザー名(@〇〇)だけ表示したいのに、空白できないという人も多いようです。

以前は名前に空白(スペース)を入れて保存すれば問題なくいけたのですが、この方法はTwitterのアップデートによって使えなくなってしまいました。

そこでこの記事では、2023年現在でも使えるTwitterの名前を空白にして、ユーザー名(@〇〇)だけ表示する裏技を紹介します。

最終更新日.2023年10月24日

こんな記事も書いてます

【2023年最新】Twitterの名前を空白にする裏技(特殊文字コピペ)

では早速、この記事を執筆している2023年10月24日現在でも使える、Twitterの名前を空白にする裏技を紹介します。

まずは、以下のよくわからないゴミみたいな特殊文字(。みたいなやつ)をコピーしてください。

ْْ

コピーできたら、この特殊文字をTwitterの名前の欄に貼り付けてコピペし保存するだけでOKです。
※上記画像を参照。

※追記
特殊文字だけをピンポイントでコピーするのが難しい場合には・・・

このように下の部分まで巻き込んでコピペし、貼り付けた後に不要な部分を削除してください。

 

この特殊文字がなんなのかはよくわかりませんが、Twitter上で表示できない文字(サポートされていない)なので、結果的に名前やその他の文字入力部分が空白になるものと思われます。

名前を空白に変更したアカウントを、別アカウントから見てみるとこんな感じ。

バッチリ名前が空白になっていますね♪

・Twitterの名前を空白にする時の注意点

上記で紹介したTwitterの名前を空白にする裏技には、実は注意点・・・というか欠点があります。

それは、ブラウザ版Twitterから見たプロフィール画面のみ特殊文字が表示されてしまうという点です。

 

あくまでプロフィール画面のみなので・・・

ブラウザ版Twitterでも個別ツイートの名前などはすべて空白にできるのですが、プロフィール画面だけはどうしても空白にできませんでした。

 

ただ、Twitterを利用しているほとんどの人が、ほぼほぼTwitterアプリを使っているはずですよね。

「ブラウザ版Twitterからプロフィール画面を見た場合」というのはかなり限定的なので、個人的にはあまり気にしなくていいと思います。

Twitterで名前を空白できない?エラー?

今回紹介した特殊文字をコピペして名前を空白にする方法ですが、もしエラーが出て空白にできない場合は、2023年現在他に空白にする方法は存在しません。

基本的には今回お伝えしている特殊文字をコピペする方法でTwitterの名前を空白にすることはできる筈ですので、ぜひお試しいただけると良いかと思います。

実際に私も2023年10月で自分のTwitterアカウントで試してみましたが、問題なく名前を空白にすることができました。

Twitterで空白文字をツイートできない?

Twitterで空白ツイートをする方法としては、全角スペースを1つ以上タイプして送信すれば空白文字としてツイートすることが可能です。

文字を1文字も入れないとツイート送信不可となり、半角スペースだとエラーになる様子ですのでご注意ください。

まとめ:今でもTwitterの名前を空白にすることができる!!2023年も使用可能

Twitterの名前を空白(スペース)にして、ユーザー名(@〇〇)だけ表示する方法はアップデートにより使えなくなってしまいましたが、記事内で紹介した特殊文字を使えば今でもTwitterの名前を空白にすることができます。

この記事を執筆している2023年4月6日現在はこの方法が使えますが、今後アップデートによって使えなくなる可能性もあるので、その点だけはご了承ください。

※2021年11月現在に一度確認しており使用可能です!そして、2023年も使用可能です。

ABのひとこと
Twitter社は空白を許したくないっぽいしね。

Twitterの空白に関するよくあるQ&Aまとめ

最後にTwitterの空白に関するよくあるQ&Aにまとめて回答して参ります。

Twitterで空白ツイートの仕方は?

Twitterで空白のツイートを投稿する仕方は、以下の手順を実行してください。

  1. Twitterで「新しいツイート」ボタンをタップ
  2. スペースバーを押して空白を作成
  3. 空白の後に必要に応じてテキストを追加
  4. ツイートを投稿します。

上記手順で空白ツイートを投稿することが可能です。

ただし、Twitterの投稿ガイドラインには、空白のみのツイートは許可されていない可能性がありますので2023年以降変更されてできなくなっている可能性もあります。

Twitterの利用規約とガイドラインに準拠し、適切なコンテンツを投稿するようにしましょう。

Twitterで空白文字や空白行の投稿の仕方は?

Twitterでは、単一の空白文字や空白行を投稿することはできませんが、代替案として下記いくつかの方法があります。

  • 複数のスペースを入力:複数のスペースを入力することで、空白行のように見えるテキストを投稿
  • 空白を含む画像を投稿する:画像に空白を含めて投稿することで、空白行のような外観を作成
  • ドット(.)やアンダースコア()を使用する:ドットやアンダースコアを繰り返し入力して、空白行のように見えるテキストを投稿

ただし、Twitterは明確な目的や価値を提供しない無意味なテキストの投稿を禁止しているため、空白行を投稿すること自体が利用規約に反する場合がありますので、垢バンされないよう注意しましょう。

Twitterでヘッダーを空白にする仕方は?

Twitterのヘッダーを空白にすることは2023年現在残念ながらできません。

Twitterのプロフィールのヘッダー画像には画像をアップロードする必要があり、ヘッダー画像には透過PNG画像をアップロードすることもできますが、完全に空白の画像をアップロードすることはできません。

ただし、ヘッダー画像の背景を白色またはその他の明るい色で塗ることで空白のような外観を作成することができますので、画像編集ソフトウェアを使用して、空白の画像を作成することは可能です。

Twitterに関する記事

Twitterのおすすめユーザーに表示されたくない!!表示の基準とは?

Twitterの知り合いかもに表示させない!!おすすめに出ないようにする

【危険】Twitterをこっそり見てるだけでバレる2つのパターン

【危険】Twitterおすすめユーザーで見られてる&見てるのバレる!!

Twitterアカウント削除したのに30日後も残って消えない!!いつ消えるの?

Twitterアカウント削除したのに残る!!30日以上経っても消えない?

Twitterで特定の人だけのツイートをタイムライン上に表示する方法

Twitterで特定の人だけのツイートをタイムライン上に表示する方法

Twitterのいいねはすぐに消しても通知でバレる!!バレない方法は?

Twitterいいねは一瞬で消してもフォロワーにバレる!!取り消しは?