Twitterのメール通知って初期設定のままだとオンになっているのですが、正直いらないですし、頻度が多すぎてかなりウザいですよね。

このメール通知を停止する設定をスマホからやるのは面倒な手順が必要だったのですが、いつの間にかスマホアプリから簡単に設定できるようになってました!!

・・・という訳で、この記事ではTwitterのメール通知をスマホアプリからサクッと停止する方法を紹介します。

スポンサーリンク

こんな記事も書いてます

Twitterのメール通知をスマホアプリからサクッと停止する方法

では早速、Twitterのメール通知をスマホアプリからサクッと停止する方法を紹介していきます。

手順はAndroid版アプリとiPhone版アプリで共通となっているので、どちらをお使いの方でもぜひ参考にしてください!!

Twitterアプリのホーム画面で、左上の「自分のアイコン」をタップ。

「設定とプライバシー」を選択。

「通知」を選択。

「メール通知」を選択。

最上部の「メール通知」をオフにすればOKです。

この手順で、Twitterから送られてくるすべてのメール通知を停止することができます。

「全部じゃなくて特定の種類のメール通知だけ停止したい!!」といった場合には、以下の方法で個別に通知のオンオフを切り替えてください。

スポンサーリンク

Twitterのメール通知を特定の種類だけ停止したい場合

先ほどのメール通知の画面で最上部の「メール通知」をオンにし、通知を停止したい項目だけオフに変更していきましょう。

たとえば「DMだけはメール通知を受け取りたい!!」という場合には、上記のように「ダイレクトメッセージ」のタブだけオンのまま、他の項目をすべてオフにすればOKです。

・Twitterから送られてきたメールからも通知を停止できる!!

実は、Twitterから送られてきたメール内からもメール通知を停止することができます。

メール最下部の「メール配信停止」を選択。

「メール配信を停止しました」の画面になればOKです。

なお、メール内から行うこの手順では該当する種類の通知だけ停止します。

たとえば「Twitterのハイライト」のメール通知をメール内から停止した場合、ハイライトのメール通知のみ停止する・・・といった具合です。

まとめ:Twitterのウザいメール通知は停止してしまおう!!

Twitterのメール通知を停止する設定をスマホからやろうとした場合、以前まではブラウザ版Twitterを開いて、PC版表示に切り替えて・・・というような手順で、なかなか面倒でした。

しかし、記事内で紹介した通り、現在はスマホアプリからサクッとメール通知を停止することができるようになっています。

プッシュ通知があれば十分ですし、いらないメール通知はサクッと停止しちゃいましょう!!

ABのひとこと
新しくサブ垢作ったらメール通知めっちゃきてイラっとしたわw

スポンサーリンク