もうすぐハロウィンです。Twitterのアイコンをハロウィン風にデコって気分を変えてみませんか?

この記事では、Twitterのアイコンを「ハロウィン風」にデコる方法を紹介します。

簡単にできる方法なので、ぜひ試してみてください!!

スポンサーリンク

こんな記事も書いてます

スポンサーリンク

iconDecotterを使ってTwitterアイコンをハロウィン風にデコろう!!

今回は「iconDecotter」というサイトを使って、Twitterアイコンをハロウィン風にデコる方法を紹介します。

もちろん無料でできるのでご安心をw

iconDecotterのサイトを開き、「Twitter認証して利用する」を選択。

iconDecotter

「連携アプリを認証」を選択。

※連携しても大丈夫なの?安全?と気になる場合 →→ [・iconDecotterは安全?Twitterアカウントと連携しても大丈夫?]

「フレームをさがす」を選択。

検索ワードを入力して、検索します。

今回は「ハロウィン」と入れましたが、「カボチャ」とかでもいいかもですね。

検索結果から、気に入ったものをタップして選択します。

今回は無難(?)に左上のやつを選んでみました。

プレビューが表示され、「デコレーションする」を選択すれば完了です。

この時、「結果をツイートする」の欄にチェックが入っていたら、外しておくことをおすすめします。

チェックがついたままデコると、「ハロウィンのフレームでデコったよ♪」的なつぶやきが自動でされてしまいますからねw
(問題ない場合はチェックを外さなくてもOKです。)

デコレーションが完了したら、Twitterアプリを開いて反映されているか確認してみましょう。

アイコンは何度でも変更できるので、気に入らない場合はiconDecotterのサイトから、また検索して変えればOKです。

・iconDecotterは安全?Twitterアカウントと連携しても大丈夫?

Twitterアカウントには個人情報が詰まっていますし、乗っ取りなどの可能性を考えると、アカウント連携ってちょっと怖いですよね。

中には悪質なサイトやアプリもあるので、ほいほい連携してしまうのはおすすめしませんが・・・

連携しても安全?
連携して取得した権限は、デコレーションに関することにのみ使用します。
連携を許可する際、さまざまな権限を許可するような表示が出ますが、iconDecotterではデコレーションに関することのみ使用します。詳しくはこちらのページをご確認ください。

iconDecotter Q&A

iconDecotterはまともなサイトなので大丈夫です。

ちなみに、Twitterアカウントが乗っ取られたかも?と思った時に確認する方法と対策を以下の記事にまとめているので、こちらもあわせてどうぞ。

「Twitterへの新規ログインがありました」がきた時に確認すべきこと

まとめ:Twitterアイコンは簡単にデコれる!!

今回は、iconDecotterというサイトを使って、Twitterアイコンをハロウィン風にデコる方法を紹介しました。

このサイトを使えばハロウィンだけでなく、様々なフレームなどでTwitterアイコンをデコレーションすることができるので、ぜひ色々試してみてください!!


スポンサーリンク