Twitterで、ツイートアクティビティがカウントされない不具合が発生しています!!

「ツイートはまだエンゲージメントを獲得していません。後でもう一度確認してください。」

何度見てもこのように表示されてしまい、ツイートがどのくらい見られているのか確認することができません。

この不具合の原因はなんなのでしょうか?なんとか治せないのでしょうか?

スポンサーリンク

こんな記事も書いてます

スポンサーリンク

ツイートアクティビティがカウントされない原因はTwitterの不具合!!

結論から言うと、ツイートアクティビティがカウントされない原因はTwitterの不具合です。

念のため、Twitterアナリティクスでデータを確認してみましたが・・・

こちらでもツイートのインプレッション等が全くカウントされていませんでした。

※Twitterアナリティクスの見方は、以下の記事で解説しています。
Twitterで自分のフォロワーから減った人数を確認する方法

Twitterアナリティクスで確認してもダメなので、ツイートアクティビティだけがおかしくなっているのではなく、そもそもツイートのインプレッション(見られた数)などが全くカウントされていないものと思われます。

・自分の閲覧もカウントしてしまうので「0」はまずありえない!!

ツイートアクティビティでインプレッション等が見れない原因として、ツイートが全く見られていないという可能性も一応ありますよね。

しかし、ツイートアクティビティのカウントは自分の閲覧もカウントしてしまう仕様なので、しばらく経っても「0」というのはまず考えられません。

・・・つまり、やはり不具合でカウントされていないという訳ですね。

・ツイートアクティビティがカウントされない不具合の対処法は?

こちらも結論から言うと、正常に戻るまで待つしかありません。

ツイートアクティビティがカウントされない不具合に関して、Twitter公式は今のところ何もコメントを出していません。

Twitter Supportの公式アカウントをチェック!!

実は、以前もこの不具合があって・・・というか、ツイートアクティビティがカウントされない不具合はちょいちょいありますw

以前も数日たったらしれっと治っていたので、今回も数日待てば正常に戻るでしょう。

まとめ:ツイートアクティビティがカウントされない不具合は「待つ」しかない・・・。

Twitterでは、以前からツイートアクティビティがカウントされない不具合がちょいちょい発生しています。

「ツイートはまだエンゲージメントを獲得していません。後でもう一度確認してください。」

何度見てもこのように表示されてしまうので、ツイートが全く読まれてないのか不安になってしまいますが、ただの不具合なので安心してください。

この不具合の原因は不明ですが、Twitter公式は何のコメントも出しておらず、いつも数時間~数日待てば治っているので、今回も待つしかないと思われます。

ABのひとこと
全然ツイート読まれてないの?って不安になるよねw

スポンサーリンク