去年・一昨年に引き続き、2019年も期間中にLINEのトーク画面で特定の単語を入力すると、背景にハロウィンのアニメーションを出すことができるようになっています。

なお、2019年にLINEでハロウィンの背景を出せる単語は3種類です。

去年から単語が変更されているので、間違えないように覚えておきましょう!!

こんな記事も書いてます

【2019年版】LINEでハロウィンの背景を出せる単語一覧

1.「お菓子く」←New!!

まずは、2019年から新しく追加された「お菓子く」です。

「お菓子くれ」「お菓子ください」などのパターンに対応するために、中途半端になっている感じですねw

「お菓子」だけではハロウィンの背景を出せないので注意しましょう。

2.「ハロウィ」

続いて、去年に引き続き2019年も「ハロウィ」でLINEのトーク画面にハロウィンの背景を出すことができるようになっています。

こちらも「お菓子く」と同様、「ハロウィン」「ハロウィーン」に対応できるように中途半端になっている感じですね。

3.「Halloween」

最後に、3つ目は「Halloween」です。

これは単純に英語版というだけですね。

ちなみに、「halloween」「HALLOWEEN」も試してみたらOKだったので、大文字/小文字は問いません。

【2019年】LINEでハロウィンの背景を出せるのはいつまで?

2019年は10月21日から、この記事で紹介した単語をLINEのトーク画面で入力するとハロウィンの背景を出せるようになっています。

では、この単語を入力してLINEでハロウィンの背景を出せるのは、一体いつまでなんでしょうか?

・・・公式では何も告知されていませんが、恐らく11月1日までだと思われます。

理由は単純で、去年も一昨年も11月1日までだったからですね。あえて変えてくる理由もないでしょう。

・LINEでハロウィンの背景が出ない原因は4つ!!

この記事で紹介した単語を入力しているのにLINEでハロウィンの背景が出ない場合、考えられる理由は4つあります。

LINEでハロウィンの背景が出ない4つの原因

上記の記事で詳しく解説しているので、ハロウィンの背景が出ない!!とお困りの方は、上記の記事を参考にしてみてください。

まとめ:LINEのトーク画面にハロウィンの背景を出そう!!

去年は「トリックオアトリート」もOKでしたが、今年はダメになっていて、代わりに「お菓子く」が追加された感じですね。

なにか3種類じゃないといけない理由があるのか、理由は謎ですが・・・

  • 「お菓子く」
  • 「ハロウィ」
  • 「Halloween」

2019年にLINEのトーク画面でハロウィンの背景を出せる単語は、この3つだけとなっています。

期間限定の隠し機能なので、ぜひ試してみてください!!

ABのひとこと
ハロウィィィィィ~ン!!