iPhoneでLINE通話の着信音が鳴らず、いつの間にか不在着信になってしまう不具合が発生しています。

・・・実は、僕のiPhoneでもこの不具合が発生して、LINEの設定を確認しても問題ないのに着信が鳴らないので困っていました。

しかし、色々といじっていたらこの不具合を解消することができたので、その対処法をシェアします!!

スポンサーリンク

こんな記事も書いてます

スポンサーリンク

iPhoneでLINEの着信音が鳴らず、不在着信になってしまう不具合が発生中!!

iPhoneのLINEアプリで、通話の着信音が鳴らず、いつの間にか不在着信になってしまう不具合が発生しています。

僕の場合は、以下のようなパターンでした。

  • LINE通話がかかってきても、着信音(バイブ)が鳴らない
  • iPhoneのロック画面に不在着信の通知が表示されない
  • LINEを起動すると一瞬だけ着信画面が表示されて切れる
  • トーク画面に不在着信の履歴は残る

着信音が鳴らないからLINE通話の着信に気づかないし、iPhoneのロック画面に不在着信の通知も表示されないので、LINEを起動するまで着信があったことに気づくことすらできません。

電話もLINE通話で済ますことが多くなった現在、この不具合はメッチャ困りますw

こういった不具合はアプリのアップデートで大体解決するものですが、この着信の不具合はダメでした。

・・・ですが、どうにかならないものかと設定をいじっていたら解決できたので、その対処法をシェアします!!

iPhoneでLINEの着信音が鳴らない・不在着信になる不具合を治す対処法

LINEアプリを開き、下部メニュー「ホーム」から左上の「設定(歯車マーク)をタップ。

スクロールして「通話」を選択。

「通話の着信許可」と「iPhoneの基本通話と統合」のタブをオフにします。

オフにした「通話の着信許可」と「iPhoneの基本通話と統合」のタブを再度オンにします。

以上で完了です。

これだけ?と思うかもしれませんが、これだけでiPhoneでLINEの着信音が鳴らない・不在着信になってしまう不具合を解消する事ができます。

同様の不具合が発生していた友達のiPhoneもこの手順で治すことができたので、間違いないと思います。

まとめ:iPhoneでLINEを使っている人は対処法をやっておこう!!

今回取り上げた「iPhoneでLINEの着信音が鳴らない・不在着信になってしまう不具合」は、どうやらiOS 13にアップデートした後のiPhoneで起こっているようです。

もし現在、iPhoneでこの不具合に悩まされていなくても、最近LINE通話の着信がきていないだけでこの不具合が発生する状態になっている可能性が高いです。

なので、iOS 13以降にアップデートしたiPhoneでは念のため、この記事の手順を行う&友達に教えてあげることをおすすめします!!

ABのひとこと
結構やっかいな不具合だねこれ。

スポンサーリンク