LINEのトーク画面でバレンタインの背景を出せる隠し機能(単語)は、
- 通常キーワード3つ
- 隠しキーワード3つ
全部で6種類用意されているのですが、すべて知っているでしょうか?
この記事ですべてまとめているので、要チェックです!!
こんな記事も書いてます
LINEでバレンタインの背景を出せる通常キーワード3つ
1.「バレンタイン」
まず1つ目は、どストレートに「バレンタイン」です。
「バレンタインどこ行く?」など、メッセージにバレンタインが含まれていればOK。
2.「Valentine」
続いて2つ目は「Valentine」。単純に英語ですね。
スペルを間違えてしまうともちろんNGですが、大文字/小文字は問いません。
3.「大好き」
3つ目は「大好き」です。
いきなり女の子から送られてきたらドキッとするキーワードですが、背景試しただけだよ~♪と言われるのがオチです。
LINEでバレンタインの背景を出せる隠しキーワード3つ
1.「チョコください」
隠しキーワード、1つ目は「チョコください」です。
こちらはチョコがひらがなだとNGなので、注意が必要です。
2.「チョコほしい」
続いて2つ目は「チョコほしい」です。
チョコがカタカナであるだけでなく、ほしいが漢字でもNGなので難易度高めの隠しキーワードですw
3.「ぼっち」
3つ目は「ぼっち」です。
「ひとりぼっち」など、ぼっちを含んでいればなんでもOK。
通常キーワードと隠しキーワードが複合した場合はどうなる?
上記で紹介した6つのキーワードはメッセージに含まれてさえいればOKなので、「1つのメッセージ内で通常と隠しキーワードが複合する場合」もありえますよね。
その場合、メッセージ後半のキーワードが優先されてバレンタインの背景が出るようになっています。
たとえば・・・
- 「ぼっちでバレンタイン寂しい」と送れば、バレンタインが優先されて通常の背景が出る。
- 「バレンタインチョコほしい」と送れば、チョコほしいが優先されて隠し背景が出る。
こんな感じの仕組みです。
・バレンタインの背景エフェクトが出ない原因は?
この記事でお伝えしたキーワードを入力しても、LINEのトーク画面に背景エフェクトが出ない場合、考えられる原因は5つあります。
以下の記事で詳しくまとめているので、出ないとお困りの方はぜひ参考にしてください。
この記事のまとめ
LINEのトーク画面でバレンタインの背景を出せる隠し機能(単語)は、
- 「バレンタイン」
- 「Valentine」
- 「大好き」
この3つの通常キーワードと・・・
- 「チョコください」
- 「ちょこほしい」
- 「ぼっち」
この3つの隠しキーワードを合わせて、全部で6つあります。
通常キーワードではブラウンとコニーのラブラブ背景が。
隠しキーワードではムーンの寂しい背景がそれぞれ出るようになっているので、ぜひ試してみてください!!
なお、2019年のバレンタイン背景が出せる期間は2月4日から。
終了日は未定ですが、おそらくバレンタインの翌日、2月15日までだと思われます。