LINEで公式アカウントを友だち追加しまくっていたりすると、未読のトークがめっちゃ溜まってしまいますよね。

未読をずっと放っておくと、重要なトークを見逃してしまったりする危険性があるのであまりよろしくありません。

そこでこの記事では、LINEの未読トークをまとめて一気に既読にする方法を、iPhoneとAndroidスマホでそれぞれ解説しています。

溜まった未読トークを1個ずつ既読にしていくのはかなり面倒なので、ぜひ参考にしてください!!

スポンサーリンク

こんな記事も書いてます

スポンサーリンク

iPhoneのLINEで未読のトークをまとめて既読にする方法

※Androidスマホの場合AndroidスマホのLINEで未読のトークをまとめて既読にする方法

LINEのトーク一覧画面左上の「編集」をタップ。

右上の「すべて既読」を選択。

「OK」を選択すれば、iPhoneのLINEで未読のトークをまとめて一気に既読にすることができます。

スポンサーリンク

AndroidスマホのLINEで未読のトークをまとめて既読にする方法

LINEのトーク一覧画面右上の「・・・(縦)をタップ。

「すべて既読にする」を選択。

「既読にする」を選択すれば、AndroidスマホのLINEで未読のトークをまとめて一気に既読にすることができます。

・まとめて既読にしたトークを未読に戻せる?

上記の手順でLINEの未読トークをまとめて既読にした時に、「既読をつけたくないトークまで既読にしてしまった!!」なんて事もあると思います。

そういった場合に、既読にしてしまったトークを未読に戻すことはできるのでしょうか?

・・・残念ながら、どんなやり方でも一度既読にしてしまったトークは未読に戻すことができません。

これができてしまうと、LINEの「未読/既読」の仕組みが崩壊してしまいますからね。

未読のトークをまとめて一気に既読にする場合には、念のため、既読にしたくないトークがないか確認してからにするのが無難です。

まとめ:溜まったLINEの未読はまとめてサクッと既読にしよう!!

・iPhone
 トーク一覧画面左上の「編集」→「すべて既読」→「OK」

・Androidスマホ
 トーク一覧画面右上の「・・・(縦)」→「すべて既読にする」→「既読にする」

iPhoneとAndroidスマホ、それぞれ上記の手順で溜まったLINEの未読トークをまとめて一気に既読にすることができます。

一度既読にしてしまったトークは、どうやっても未読に戻すことができないので、その点にだけは注意して使ってください。

ABのひとこと
通知オフにしてる公式アカウント増えると、マジで未読溜まるよね。

スポンサーリンク