iOS 13みなさんインストールしましたか?

今回はiOS13へアップデートしている人に紹介したいキーボードの新機能である入力方法を紹介していきます。

どんな機能かというとタイトルにあるので分かりますが「なぞり入力」という新たな入力方法が可能になりました。なぞり入力すごく気になるフレーズですがこの方法をぜひ覚えてスムーズに入力できるよう覚えていきましょう!

スポンサーリンク

こんな記事も書いてます

【新機能あり】iOS13でiPhoneのキーボードは地味にしっかり進化している

iPhoneをiOS13にアップデートした人へ今回はキーボードの新機能について紹介していきたいと思います。

タイトルと冒頭でも紹介した「なぞり入力」それと絵文字キーボードを素早く切り替える方法、また今までもありましたがキーボードを素早く切り替える方法も合わせて紹介していきます。

知ってた人は復習として、知らなかった人は今後の文字入力のためにもぜひ覚えてもらいたいです。

それではまずは最初に絵文字キーボードにすぐに切り替える方法を紹介し、最後になぞり入力の方法を紹介していきます。

すごく便利なのでまじで覚えておきましょう!

スポンサーリンク

iPhoneのキーボードで絵文字キーボードに素早く切り替える方法

なんでもいいのでまずキーボードが表示されるようなアプリを開きましょう。

メールの新規作成画面でもいいですし、メモアプリでもいいです。

キーボードに絵文字のようなボタンが追加されているはずです。

絵文字にすぐに切り替えるにはこの赤枠のボタンを押すだけでOKです。

絵文字などをよく使う人はこれからいちいち切り替えずにこのボタンを押して絵文字キーボードへ素早く切り替えてみてくださいね!

前からあるけど便利!キーボードを素早く切り替える方法

メールやチャット、メモなどでiPhoneのキーボードを利用していると思いますが、日本語かなやカタカナ、英語など切り替えたりする時って地球儀アイコンをタップして切り替えていると思います。

素早く切り替える場合は地球儀アイコンを長押しします!

すると画像のような追加してあるキーボードが表示されるのであとは切り替えたいキーボードをタップするだけで簡単に切り替えることができます。

スポンサーリンク

iOS13のキーボードの新機能!「なぞる」という入力方法

iPhoneでなぞるという入力方法は

「英語キーボード」限定となるのでまずは覚えておきましょう!

iPhoneで英語キーボードに切り替えたらあとは「なぞる」だけ!

なぞって入力するだけで入力したいと思っている英単語を簡単にすぐに入力することができます!

ぜひ試してみてください!

やり方は

  1. iPhoneのキーボードを英語キーボードに切り替える
  2. あとは指でなぞるだけで英単語を入力
  3. 予測単語が出てくるのでタップすればOK

iOS13以降のiPhoneキーボードの新機能!なぞる入力方法ってまとめ

まさかこんな機能が追加されるとは全然想像してませんでした!

なぞって入力するって発送さすがAppleですね!

確かになぞるという入力方法であれば面倒な英単語もすぐに入力することができますね!本当便利!


スポンサーリンク