2023年9月に発売と噂噂されている、iPhone15シリーズのカラーバリエーションって気になっていませんか?公式発表はまだないため、どんな色になるのかは不明です。

新しいiPhone15のカラーバリエーション予想がいくつも出回っていますが、発売直前までは、的外れな情報も多く、選択に迷うことも少なくありません。

そこで、私自身も新型iPhone15の動向に非常に関心を持っており、国内外の信頼できる情報を多く集めました。そのため、今回ご紹介する新色予想『クリムゾン』『グリーン』『シアン』は、情報の信憑性が高いと考えています。

iPhone15シリーズの新色として、クリムゾンの鮮やかな赤、グリーンの爽やかな色合い、シアンの鮮明な青が加わる可能性があります。
この記事では、信頼性の高い情報を基に予想していますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

関連記事①:新型iPhone15新色カラーはダークレッド?ピンク待つべき?
関連記事②:iPhone15待つべき?指紋認証復活?発売日/価格最新情報
関連記事③:iPhone15待つべき?発売日/価格!指紋認証復活?【最新情報】

こんな記事も書いてます

新型iPhone15の新色カラー予想①:クリムゾン


出典:9to5Mac

9to5Macを参照したところ、iPhone 15 Proシリーズでは、鮮やかなクリムゾンレッド(深いワインのような赤色)が新たなカラーとして導入されると予想します。実際のカラーサンプルでは、マルーン(深紅色)に近い色合いが確認されています。

これまでのiPhone 11 ProシリーズからiPhone 14 ProシリーズまでのProシリーズでは、赤系統はラインナップされてませんでしたが、今回の情報が正確であれば、暖色系の新色が加わることになります。

具体的には、ダークレッド(カラーコード:#410D0D)がiPhone 15 Proシリーズの新色として期待されています。この暖色系の新色は、これまでのシリーズとは異なる雰囲気を持ち、多くのユーザーにとって魅力的な選択肢となるでしょう。

■新型iPhone15の新色カラー予想②:グリーン


出典:9to5Mac

iPhone15シリーズには、明るめのグリーン(ライトグリーン)がラインナップされるという予想があります。

これまでの噂では、iPhone15シリーズの本体カラーには「ライトブルー」「ピンク」がラインナップされると言われていましたが、新たな予想として「ライトグリーン」が加わることになります。

このグリーンカラーは、iPhone12やiPhone11のグリーンに近い色合いだとされています。以前のモデルでは、ミントのような明るいグリーンが販売されていましたが、iPhone13では採用されず、iPhone14でも復活しなかったので、今回のグリーンカラーは特に注目されることでしょう。

■新型iPhone15の新色カラー予想③:シアン


出典:9to5Mac

iPhone15シリーズには待望の新色「シアン」が加わる見込みです。ただ、9to5Macによると、「ライトブルー」という色になるとも予想されています。

これは明るく爽やかなブルーであり、過去のiPhoneユーザーからも人気の高いカラーバリエーションとなるでしょう。

新たな情報によれば、「シアン」or「ライトブルー」が追加されることが予想されます。この色は、清々しい雰囲気を醸し出し、スタイリッシュで洗練された印象を与えます。特に、涼しげなイメージや柔らかな雰囲気を求めるユーザーにとって魅力的な選択肢となることでしょう。

以前のiPhoneモデルで人気を博したブルーカラーは、ユーザーから高い評価を受けていました。そのため、今回のシアンの追加により、さらに多くの人々が満足できるカラーバリエーションが提供されることとなります。

iPhone15シリーズのシアンは、洗練されたデザインと相まって、ユーザーの個性やスタイルを引き立てることでしょう。さらに、明るい色合いは気分を明るくし、ユーザーにとっての使い心地も向上させることが期待されます。

iPhone15シリーズのシアンは、多くの人々にとって魅力的な選択肢となることでしょう。個性的でありながらも洗練された雰囲気を持つこの新色は、ユーザーのニーズを満たす一方で、iPhone15シリーズをより魅力的な存在にしてくれることでしょう。

■その他のカラーバリエーションの予想

「クリムゾン」「グリーン」「シアン」以外のカラーバリエーションを予想してみましょう。

ブラック系ブラック・グラファイト・ミッドナイト・スペースグレイ
ホワイト系ホワイト系 ホワイト・パールホワイト・シルバー・スターライト
ピンク系ピンク

間違いなく、ブラック系やホワイト系は発売されると予想します。ホワイト系も何かしら発売されるでしょう。

■iPhone15の色で悩む・迷う人の選び方

iPhoneの色を選ぶ際に後悔しない選び方について、詳細に解説いたします。

■自分好みのスタイルに合った色を選ぶ

まず最初に考慮すべき点は、個人の好みやスタイルに合った色を選ぶことです。

iPhoneは日常的に使用するアイテムであり、自分自身の個性を表現する一部とも言えます。自分の好みやイメージに合った色を選ぶことで、愛着を持ちながら長く使うことができます。

■トレンドやファッションの流行を考慮

次に、トレンドやファッションの流行を考慮することも重要です。

人気のある色や流行のトレンドに合わせて選ぶことで、他の人との差別化やスタイリッシュさを演出することができます。ただし、流行は一時的なものであり、長く使うことを考える場合には、自分の好みとのバランスを取ることが重要です。

■デバイスの汚れや傷が目立たないかどうかを考慮

iPhoneの色はデバイスの汚れや傷が目立ちにくいかどうかも考慮すべきポイントです。

明るい色や光沢のある色は、指紋や汚れが目立ちにくいとされています。一方、暗めの色やマットな質感の色は、汚れや傷が目立ちやすく、綺麗な状態を保つために頻繁にクリーニングなどお手入れをする必要があります。

■持ち運ぶ際の安全に考慮

さらに、持ち運ぶ際の安全性も考慮しましょう。

明るい色や目立つ色のiPhoneは、盗難や紛失のリスクが高まる場合があります。地味な色や一般的な色を選ぶことで、目立たずに安全に利用することができます。

■将来の売却や買い替えを考える

最後に、将来の売却や買い替えを考えることも重要です。

人々の好みは個々に異なるため、特定の色が高く評価されることもあります。人気のある色や一般的な色を選ぶことで、将来的に売却や買い替えを行う際に需要が高まり、より良い条件で取引することができます。

以上の観点を総合的に考慮し、自分自身の好みやスタイル、トレンド、汚れや傷の目立ちにくさ、安全性、将来的な売却や買い替えを考えて、iPhoneの色を選ぶことが後悔しない選び方となります。

大切なデバイスであるため、慎重に選び、満足のいく色を選んでください。

関連記事①:新型iPhone15新色カラーはダークレッド?ピンク待つべき?
関連記事②:iPhone15待つべき?指紋認証復活?発売日/価格最新情報
関連記事③:iPhone15待つべき?発売日/価格!指紋認証復活?【最新情報】